menu

入園案内

入園受付(令和7年度)

令和7年4月入園のお子様の入園受付は10月1日(火)を予定しています。

受付 令和6年10月1日(火)
用意する
もの
入園申込書(記入済みのもの)
※令和6年8月3日(土)の入園説明会でお渡しします。
入園説明会への参加が出来ず、お手もとにない方はご連絡下さい。

募集要項(令和6年度)

平成27年4月から『子ども・子育て支援新制度』が本格的に施行されました。
古河白梅幼稚園は、平成27年4月に新制度の下『幼保連携型認定こども園』に移行しました。幼稚園と保育園、両方の機能を合わせ持つ施設です。

概要

入園資格
0歳児より就学前までの幼児
1号認定での入園を希望される方
申込受付 令和6年10月1日(火)
入園手続き 直接幼稚園に入園申込書を持参して申し込みます。認定書は園で取りまとめて市に提出します。
2号・3号認定での入園を希望される方
申込受付 市の広報・ホームページで受付日程・スケジュールなどを確認して下さい。
入園手続き 市が希望園を尊重しながら保育の必要性などを審査し、入園する施設を決定します。

募集人員

5歳児 募集なし
4歳児 募集なし
3歳児 40名
2歳児 市の利用調整
1歳児 市の利用調整
0歳児 市の利用調整

※在園児が進級するので、定員よりも募集人員が少なくなっています。

毎月の経費

保育料 1号認定・2号認定:令和元年10月から無償化。
3号認定:国の基準をもとに市が条例等で定めます。保護者の就労状況や所得に応じて保育料が決まります。
古河市内の幼稚園・保育園・認定こども園はすべて新制度に移行していますので、どの園に行かれても違いはありません。
給食費

1号認定:6,500円
2号認定:7,500円
3号認定:0円
(給食、3号認定のお子様のおやつは園内の厨房で作っています。)

特別教育費 2,000円
バス利用者負担金 3,000円
備考 納入は口座振替でお願いしています。

その他

  • ・1号・2号認定のお子様は、保育用品、園服、園帽子、園リュックは原則当園指定の物を購入して頂きます。
  • ・一旦納入した納入金については理由の如何にかかわらず返金いたしません。
  • ・申し込み順に受付いたしますが、予定の人数に達した時点で受付を終了させて頂くことがあります。当日、体調不良等で来られない場合は10月2日午前8時頃までにお電話ください。電話・メール等での入園申込み及び予約は受け付けていません。
  • ・入園テストはありませんが、入園が決まった皆様には園服等のサイズ合わせの日程を記したお手紙を送付しますので、親子同伴でお越し下さい。代金は、保育用品の費用と一緒に納入となります。詳細は、日時が近づきましたらお手紙をお送りします。

入園説明会

入園案内
日時 令和6年8月3日(土)
持ち物 上履き・スリッパ、水筒
内容
9:45~10:00 受付
10:10~10:40 入園説明会

<申し込みについて>
後日配布する用紙に必要事項を記入して提出して頂くか、お電話で受付致します。
TEL: 0280-48-47350280-48-4735

ページ
トップ